ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

ANAプラチナ会員になって初めて国際線特典航空券を予約

 1月も下旬になったところで、4月以降の仕事の状態がつかめてきたので、ゴールデンウィークの旅行の手配をしてみました。
 カレンダーどおり5月3日から5月7日までの5連休での計画。
 ANAプラチナ会員になって、初めての国際線特典航空券の予約をします。

成田・羽田発の壁は高し

 まず、せっかくANAラウンジを使える身分になったところなので、もっともラウンジが充実している成田・羽田発着で検索。
 行き先は、とりあえずバンコクで検索してみます。

 往路は、連休初日と2日目に空席はありませんでした。
 復路はもっと厳しい。
 さすが成田・羽田の壁は高い。


関空発エコノミークラス

 続いて、発着空港を関空にしてみます。 
 ラウンジも、成田や羽田ほどではありませんが、それでも他の空港に比べれば充実とのうわさ。

 往路は連休初日はとれませんが、2日目ならとれます。
 しかし、復路は厳しい。5月9日まで空席がありません。
 今の時点で連休明けに休みをとれるかなんてわからないので断念。

 とはいえ、平会員の頃は検索しても、成田・羽田や関空発の空席なんてまったくありませんでした。
 セントレアなどの地方空港から出発していたことを思えば、普通に空席があるだけで、SFC修行してよかったとしみじみ思います。

 (セントレアのスターアライアンスラウンジはしょぼかった・・・)


関空発ビジネスクラス

 昨年SFC修行をしたところなので、マイルはあります。
 そこでビジネスクラスで検索してみました。

 なんと連休初日に出発し、3泊4日で帰る便がとれます。
 関空ーバンコクは超大型旅客機のA380が就航しているので、そのおかげかな。
 続いて、せっかくなのでバンコク経由でどこかへ行けないか、タイ周辺の国への便も検索しました。

 ミャンマー(ヤンゴン)まで行って、連休最終日に帰国する便が降ってきました。
 他にもクアラルンプール行きも連休初日と最終日の便が空席あり。
 ミャンマーは行ってみたかったので好都合。
 これでゴールデンウィークの旅行確定です。



 往路はタイ国際航空のA380。総2階建てで、定員は500人を越える超大型機です。
 ビジネスクラスはフルフラットシート。
 今から楽しみです。
 ゴールデンウィークに特典航空券がとれるなんて、SFC修行をやってよかったなーとホント思っています。


×

非ログインユーザーとして返信する