ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

SFC修行のお楽しみ 小松空港(天然ぶりの刺身)

 先日、小松空港へ行く用事がありました。
 小松空港はザ・地方空港。とても小さな空港です。
 北陸新幹線が開業し、ANAが減便するなど、朝と夕方以外はほとんど便がありません。


展望デッキ

 空港の楽しみといえば展望デッキ。展望デッキは、以前は有料でしたが無料化されていました。
 自衛隊の小松基地や、遠く白山連峰を見ることができます。

 白山は雪化粧できれいでした。
 なお、朝と夕方以外は旅客機の発着はほとんどありません。
 しかし、運が良ければ自衛隊機の離発着を見ることができます。


空港で天然ぶりの刺身

 この小松空港の冬季の最大のおすすめは、天然ぶりの刺身が食べられること。
 なお、天然でしかも新鮮なものが提供されているため、入荷が無い場合は食べられないとのことです。
 場所はターミナル2階のお店「エアポート」。

 天然ぶりの刺身定食が1,900円でした。
 脂がのってとても美味しい。大根おろしもついてきますので、脂が多いのは苦手という方もさっぱりといただけます。
 値段は空港料金ですが、味は抜群。
 他にも煮魚の定食や、金沢カレー、福井のソースカツ丼が食べられます。
 小松空港の「エアポート」おすすめです。

×

非ログインユーザーとして返信する