ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

SFC修行の楽しみ 関空(ホテル日航関空)

 関空は、伊丹より那覇便や千歳便が安くとれる傾向があります。
 お店も千歳ほどではありませんが充実しています。
 関西ベースでのSFC修行や、那覇や千歳からの経由地として便利な空港です。
 ただし、大阪市内までは遠く、大阪はホテルが高いのが難点。(安く泊まりたい場合は和歌山の方がおすすめです。)

 SFC修行中、夜関空に着いて翌朝関空発の行程を組んだ際、空港島唯一のホテル、ホテル日航関空に宿泊しました。
 ANAのSFC修行中にもかかわらず・・・


ホテル日航関空

 ホテルは関空からJR、南海の乗り場を通り過ぎてすぐ。
 国内線出発ロビーからは徒歩3分という立地です。
 フロントはJALのカウンター風。

 ホテル日航関空は、客室が国際線風にエコノミー、プレミアムエコノミー、ビジネスクラス、ファーストクラスにわかれています。
 チェックインもビジネスクラス以上は専用カウンター。憎い演出です。


 プレミアムエコノミーの客室に泊まりました。広いです。
 これで1万2000円ほど。大阪市内のビジネスホテルと変わりません。


 何と言っても翌朝はチェックアウトから国内線保安検査場まで徒歩3分というのが最高です。
 SFC修行、夜関空着でゆっくり1泊して翌朝那覇へといった使い方ができます。
 食事は関空でとれますし、一杯やりたければ関空内にエビスバーやワールドワインバーがあります。
 ただし、ホテルと滑走路の間にターミナルがありますので、離発着の景色は楽しめません。


 ANAのSFC修行なのに日航泊というのがまた楽しいですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する