ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

ANAマイラーがJGC修行その7 しまとびクーポンを使ってみた。喜界島編。

 喜界島は、奄美大島のすぐ北東。
 鹿児島空港からは1時間10分かかりますが、奄美空港からはたったの20分。
 20分といっても実際に離陸して着陸するまでは10分のフライトです。


 今回は、次のフライトで訪問。滞在時間は3時間です。


・奄美大島11:35ー喜界島11:55 JAC3833
・喜界島14:55ー鹿児島16:00 JAC3784


喜界空港

 喜界空港へは、鹿児島空港と奄美空港から便が就航しています。
 空港からの交通手段はバス、レンタカー、レンタサイクル。
 島の北まで行くならバスかレンタカー。空港周辺なら自転車で十分です。
 空港周辺が街なので、食事は空港周辺で食べられます。
 なお、レンタサイクルは、空港の売店で借りられます。

 空港内には売店兼軽食屋さんが1軒のみ。
 制限エリア内にはトイレもないので注意が必要。


喜界空港の横のビーチ

 喜界空港は、滑走路の横にビーチがあります。


 スギラビーチは、空港から滑走路を回り込む形で移動して、自転車なら3分。


 徒歩でも10分かかりません。


 空港からたったの3分でこの海の色。
 空港とビーチの間にはスーパーもあるので、徒歩ならビールを片手に海を眺めるのもいいですね。

 サンゴ礁の海が本当にきれいです。
 見ていて飽きません。


 サンゴを起源とする石灰岩の島なので、真っ白な砂浜。
 それに透明度の高い海。
 この日のうちに飛行機を乗り継いで帰って、明日には仕事なのが信じられません。


島のグルメ

 空港から徒歩で5〜10分ほどの十兵衛さんに入店。
 島の料理を食べられる「島御膳」を注文しました。
 島の豚がとても美味しい。



 島の黒糖焼酎を注文。
 朝日の度数30度。お値段はとてもリーズナブルです。

 香りが強くて美味しい。


 他にも島のもずくは絶品。
 他で食べるもずくとは別物でした。
 すり身の天ぷらもとても美味しい。


 喜界空港、今回は滞在3時間でしたが、次回は泊まりたいです・・・

×

非ログインユーザーとして返信する