ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

丹後半島の伊根町の舟屋へ行ってきた

 マイルやSFC修行とはまったく関係ありませんが、舟屋で有名な丹後半島の伊根町へ行ってきました。
 天橋立からバスでアクセスできます。
 舟屋といえば鉄腕DASHのDASH島でやっているやつです。


 民家の1階が船置き場になっています。
 趣ある建物で、大変素晴らしい。
 驚いたのはその規模の大きさです。

 1つの小さな集落かと思いきやとんでもない。
 海沿いに数キロ続きます。


 遊覧船があったりトイレが整備されていたりと、ちゃんとした観光地でもありますが、一方で漁村の雰囲気も残っています。
 素晴らしいところでした。
 冬の間はその日の朝とれたぶりを食べることもできます。
 魚介類は新鮮でおすすめです。

×

非ログインユーザーとして返信する