ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

鹿児島空港のおすすめ航空展示室「SORA STAGE」

 先日、鹿児島へ旅行してきました。
 その時に発見した、鹿児島空港のおすすめ場所を紹介します。


鹿児島空港

 鹿児島空港から鹿児島市内へは、連絡バスで40分ほどかかりますが、運行頻度は10分に1本程度と便利です。
 ANAなら伊丹や羽田便があります。
 JALならJTAの奄美や沖縄の離島路線が充実しているので、JGC修行で50回の搭乗回数をこなすには便利な空港だと思います。
 他にはスカイマークの神戸便や、Peachの関空便、フジドリームエアラインの富士山静岡便もあり、地方空港としてはかなり充実。
 この空港、空港に足湯があります。

 しかし、飛行機好きにはもっとおすすめなポイントが。


航空展示室「SORA STAGE」

 鹿児島空港には、空港内に無料の航空展示室があります。
 展望デッキの入り口には、いきなりB747のエンジンのノーズカウルが。大人が余裕でくぐれるサイズです。(展望デッキを経由せず、直接ターミナルビルからも入れます)


 入ると、今度はB747のタイヤがお出迎え。直径は1.2メートル。
 隣にはダグラスのプロペラ機のタイヤが並んでいます。
 タイヤの大きさの違いがすごい。

 B747のタイヤ、隣に立ってみると、身長175センチの私の胸元まであります。
 こんなの轢かれたら大変なことになりそうです・・・


 さらに、ANA派の方なら記念撮影すべきものが。

 ウイングレット!美しい色です。光沢がすばらしい。


 JAL派の方や、そんなにマニアックじゃねーよという方には、こんなのもあります。

 JALのモック。
 機内が忠実に再現されています。
 機材は、すみません。確認してません。多分ダグラスのプロペラ機かな。

 CAさんの座席もあり、着席できます。
 4点式のシートベルトをしめることができます。
 すみません。自分で書いていて変態っぽくなってきました・・・
 話を王道に戻しましょう。


鹿児島空港ANAラウンジ

 鹿児島空港、地方空港としてはかなり大きい空港です。
 飲食店やお土産店も充実していました。
 そしてANAラウンジもかなり充実。

 写真はソファ席ですが、完全に別区切りでテーブル席もあります。
 地方空港としてはかなり広いです。
 狭い那覇よりはもちろん広いですし、千歳より広いと思いました。

 空港限定の芋焼酎もあります。
 ビールはスーパードライのみでしたが、このANAラウンジ、かなりいいかも。


 鹿児島空港、SFC修行ではメジャーではありませんが、羽田や伊丹経由で行く価値はありだと思います。
 次は鹿児島の街のおすすめ編を書きます。

×

非ログインユーザーとして返信する