ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

ANAブロンズ会員にも価値がある

 ANAの上級会員には3種類あります。
・ 30,000プレミアムポイント ブロンズ会員
・ 50,000プレミアムポイント プラチナ会員
・100,000プレミアムポイント ダイヤモンド会員


 ダイヤモンド会員は最高峰。ANAスイートラウンジが利用できます。
 スイートチェックインはめくるめく憧れの世界。
 最優先で搭乗でき、至れり尽くせりのサービスです。


 プラチナ会員になればスーパーフライヤーズカード(SFC)が発行できます。
 一生ラウンジやプレミアムチェックイン、専用保安検査場利用の資格が得られるようなものです。
 ここまでは目に見えてわかりやすいです。


ブロンズ会員に価値はあるのか

 一方、ダイヤモンド会員やプラチナ会員に比べて、ブロンズ会員は価値が見えづらいです。私自身もブロンズに到達するまでは「意味があるのか」などと思っていました。
 しかし、修行中ブロンズに到達して価値がわかりました。それは
・座席指定範囲が広い
・特典航空券が取れる
 です。

 ピンクが座席指定可能な席です。
 見てのとおり1列目等の足元の広い席が普通に指定できます。
 また、非常口横ももちろん指定できます。
 SFC修行するならプラチナまでの通過点ですが、旅割75等で足元の広い非常口横を予約できるのは大きいです。身体が非常に楽です。


 また、特典航空券も予約が取りやすいです。
 これまでホノルル線など常にキャンセル待ちだったのに、普通に予約できるようになります。(もっとも大型連休などは厳しいですが)


 ブロンズ会員、ラウンジや専用保安検査といった派手さはありませんが、しっかり上級会員の価値があります。

×

非ログインユーザーとして返信する