ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

SFC修行記録 仙台ー那覇1泊ー伊丹(ANA1863)

 SFC修行中の記録です。仙台在住の私が大阪へ行く用事ができました。
 SFC修行中のため、仙台から那覇経由にし、その日のうちに大阪へ飛ぶこともできますが、調整して1泊しました。


仙台ー那覇(ANA1863) 

 仙台ー那覇は1日1便。11:55分発です。
 仙台朝市や仙台駅のしらはた(10:00開店)でゆっくりめの朝食をとって向かうのもおすすめです。
 機内では、プレミアムクラスでは昼食時間の機内食が出ます。


 フライト時間は2時間30分ほど。
 ゆっくりサービスが受けられます。

 機材はB767ー300。テーブルの素材など、古さを感じさせます。
 しかし、この機材のプレミアムクラスは10席に対し、CAさんは2人なので、サービスが濃厚です。個人的に一番好きです。
 
 到着は14時30分くらいですので、その日のうちに羽田や大阪に飛ぶもよし。
 観光して1泊するもよしです。

 
 1泊するなら沖縄の海を楽しめます。
 SFC修行中、1回くらいは沖縄泊したいものです。
 なお、1泊すれば翌朝首里城へ行くという選択肢もできます。

 朝3時間あれば首里城を観光して空港へ向かえます。
 空港食堂でソーキそばを食べれば、1泊2日で沖縄満喫です。
 
 SFC修行、いかに旅を楽しむかですね。

×

非ログインユーザーとして返信する