ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

SFC修行記録 那覇ー千歳(ANA1694)

 SFC修行で国内線最長路線、那覇ー千歳に搭乗した記録です。
 那覇ー千歳を旅割28プレミアムや株主優待プレミアムで乗った際に得られるプレミアムポイントは3,892ポイント。前後の那覇便や千歳便のプレミアムポイントを加えれば、1万プレミアムポイント以上を稼ぐことができます。
 機材はB737-800。最新の機体です。プレミアムクラスは8席。


那覇発13:05

 那覇の出発時刻は13:05。到着時刻は16:15。
 当日午前中に那覇へ向かい、昼食を食べて搭乗することができます。
 前泊すれば午前中に沖縄観光を楽しんでから搭乗も可能ですね。

 写真は空港内の「天龍」です。空港としてはとても良心的な値段で、味は出汁が効いて美味しいです。他には「空港食堂」や「A&W」もおすすめ。


機内食は時間を指定可

 通常、プレミアムクラスではシートベルト着用サインが消えた後、準備ができ次第機内食が出てきますが、この長距離路線では、「1時間後に持ってきてください」といった時間指定ができます。
 搭乗前に食べすても安心です。
 なお、13時以降の出発便ですので、機内食はSABOとなり、アフタヌーンティー風に少量のサンドイッチとお菓子となります。
 SABOは持ち帰ることもできますので、札幌でもグルメを楽しみたい場合は、断ったり持ち帰るといいかと思います。
 私は断って札幌でジンギスカンを楽しみました。


ゆっくりドリンクが楽しめる

 出発から2時間がたっても機体はまだ能登上空。

 
 国際線のように映画が見られるわけでなく、3時間を超えるフライトは長いです。
 一方、おかげでゆっくりドリンクを楽しめます。 

 プレミアムクラスの紅茶はTWGです。
 国内で飲めるところは少ないですし、お値段も高いのでプレミアムクラス搭乗時はおすすめですよ。


 お酒の飲み比べもできます。
 3時間あれば、スパークリング、白、赤、日本酒、焼酎といろいろな種類を楽しめます。私はこの長距離路線のおかげでANAの焼酎が美味しいことに気づきました。
 ただし、CAさんに「機内では地上より酔いやすいですからね」と小言を言われることもあります・・・
 せっかくの長距離フライトですので、プレミアムポイントが貯まる以外にも機内で楽しみましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する