ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

SFC修行記録 伊丹ー青森、函館ー伊丹(ANA1853、ANA746)

 SFC修行で伊丹空港から青森空港へフライトした際の記録です。
 さらに翌日は北海道新幹線で函館に渡り、函館から伊丹へフライトしました。


伊丹ー青森(ANA1853)

 伊丹発は11:55。青森着は13:40です。
 機材はANAウイングス運行のプロペラ機。もちろんプレミアムクラスはありません。


 このプロペラ機はwifi搭載機材ですので機内ではスマホでコンテンツが楽しめます。なお、利用には事前にANAアプリのダウンロードが必要です。


 1時間30分のフライトですので、ソフトドリンクサービス終了後に有料のアルコールの注文もできます。旅気分を盛り上げてくれます。
 青森空港到着後は、飛行機に接続して市内へのバスがあります。


青森ー新青森ー函館北斗ー函館

 翌日は、朝に函館まで移動しました。
 えきねっとなどでの北海道新幹線予約時の注意点は、函館北斗ー函館の乗車券です。
 交通系電子マネーが使えないので、あらかじめ函館北斗ー函館の乗車券を用意しておかないと、乗り継ぎが厳しいです。

 函館駅から函館空港まではバスで20分。市内から近いので、観光してから空港へ向かうこともできます。


函館ー伊丹(ANA746)

 函館発は11:25。コンパクトな空港なので、11:00に空港に着けば間に合います。
 離陸後の景色はとてもきれいです。

 伊丹着は13:15です。


 地方空港から午前中に伊丹に飛んで青森へ。
 青森で1泊して翌日函館から伊丹へ。午後に地元に帰るといった使い方ができます。


 しかし、伊丹と東北の空港は、仙台を除いてプロペラ機ばかりなんですよね。
 Jエアーみたいにジェットを飛ばしてほしいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する