ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

SFC修行記録 関空−女満別タッチ(ANA1795−ANA1796)

 SFC修行した際の記録です。
 今回は関空−女満別−関空をタッチで修行しました。 
 関空−女満別は7月〜9月の夏季の季節運行です。
 関空発14:50 −女満別着16:55。折り返し便が女満別発 17:30−関空着19:55。


関空−女満別ANA1795

 関空を14:50発なので、地方空港から午前のうちに関空にフライトしたり、朝から関空−那覇−関空を移動して搭乗することも可能です。
 機材はB737。この路線はプレミアムクラスが予約しやすいです。
 

 片道2時間近いフライトですので、プレミアムクラスではゆっくりサービスが受けられます。
 B737のプレミアムクラスは8席しかないため、チーフパーサーが1人でサービスしてくれます。


女満別空港

 折り返し便に搭乗する場合、実質20分ほどの自由時間となります。
 空港の外へ出て、北海道の大地で深呼吸したり、展望デッキへ行けばあっという間です。

 8月下旬くらいには空気が冷たくなって気持ちいいです。
 なお、空港はお土産が結構充実。北海道限定のサッポロクラシックも飲めます。


女満別−関空ANA1796

 滞在時間はわずか。すぐに折り返しです。
 なお、プレミアムクラス登場時の注意点は、帰りも同じクルーなことです。
 優先搭乗すると「あれっ、お客様おかえりなさいませ」と言われます。
 しかし、これがSFC修行の修行たる所以です。こうやってCAさんと会話する余裕を身につけ、SFCホルダーにふさわしい客にステップアップするのです。

 「お客様、北海道は楽しめましたか?」「サッポロクラシックが美味しかったです」
 こうやってCAさんとコミュニケーションをとる余裕を身につけていきます。


この路線最大の特徴

 このANA1796、夜20時頃に関空に到着しますが、何とこのまま那覇行きになります。
 女満別−関空−女満別−那覇という修行が可能です。
 そして、非常に高い確率でクルーは同じ。つまり、3連続同じCAということになります。


 なお、関西の方でしたら、一日で関空−那覇−関空−女満別−関空という修行が可能です。短時間で修行を終えたい場合はおすすめです。


×

非ログインユーザーとして返信する