ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

au STARロイヤルでマイルは貯まるか

 11月1日からau WALLETへのポイント還元サービス、au STARロイヤルが開始されました。
 契約年数と毎月のデータ定額料に応じてポイントが付与されます。


 iPhoneのLTEフラットだと料金は月5,700円。
 契約年数が4年1ヶ月~6年12ヶ月だと1,000円につき20ポイントのため、
毎月100ポイントなります。
 1年で1,200ポイント。正直、あまり大きなポイントではありません。


 しかし、契約年数によって付与されるポイントは増えていきます。
 16年1ヶ月以上なら月1,000円につき100ポント。
 LTEフラットなら毎月500ポイントで、年間6,000ポイント。
 マツキヨポイント、メトロポイント(ソラチカード)経由なら3,780マイルとなります。2年で国内線特典航空券に替えられます。


 なお、au(KDDI)発足は2000年です。
 契約年数16年以上というと、その頃からの利用が条件となりますので、
 かなりハードルは高いといった印象。


 私は2001年にauを契約したのに、
 その後一度docomoに移っていたため、その恩恵が受けられず。
 ショックです・・・


 しかし、長く使っていればポイント還元率が高くなるというのは、これまでの新規契約者優遇より健全な制度だと思います。


 以前も触れましたが、ANAの陸マイラーならこのauかソフトバンクのANA Phoneがやはりおすすめです。
 特にiPhoneユーザーには、このポイント還元サービスでよりauを持つメリットができました



 なお、2年に1回の更新月後、3,000円分のポイントが付与されますが、これはau STAR 会員専用ポイント交換サイトでつかえるもの。


追記
 ポイントシステムが発表されました。
 商品への交換のみで、他社ポイントへの交換はできません。
 マイラーには関係のない制度となってしまいましたが、商品はかなりお得で、ポイント還元率が高いことにかわりはないと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する