ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

SFC修行とアメックス京都観光ラウンジ

 空港へ行くと、アメックスの営業を必ず見かけます。
 声をかけられたときは、「最近アメックスつくったところなんですよ」と返せば、笑顔で「ありがとうございます」と見送ってくれます。


 一方、話を聞いてみると、オンライン申込みとは異なるキャンペーンを紹介してもらえます。
 私の場合は、アメックスプロパーゴールド発行3ヶ月以内で30万以上の利用で30,000ポイント(30,000マイル)。さらに年会費無料の家族カード発行で10,000ポイントとの提案を受けました。当時、オンライン申込みのキャンペーンは3ヶ月50万以上の利用30,000ポイント。営業からの申込みの方がお得でした。
 高額決済の予定がある場合は、話を聞いてみるといいです。
 (SFC修行自体が高額決済ですが)


 30万円の利用で計40,000ポイントというキャンペーンの提案を受け、私はその場で申込み。1週間ほどでカードが到着。
 SFC修行中、空港へ行くたびにその営業の方が挨拶してくれ、楽しかったです。
 さて、キャンペーン目的でアメックスゴールドをつくったものの、これを活かさないといけない。
 SFC修行でアメックスを活かす方法の一つは伊丹空港のミールクーポンです。


 伊丹空港では、予約方法に限らずカード提示でミールクーポンがもらえます。
 しかし、伊丹のミールクーポンは、アメックスグリーンやANAアメックスでも対象です。
 そこで、アメックスプロパーゴールド以上しか使えない、京都観光ラウンジに行ってみました。


 場所は京都の高台寺にあります。八坂神社や祇園の周辺です。
 京都駅からは地下鉄に乗って、河原町駅下車。30分みておけばアクセスできます。

 場所は大変京都らしい場所。ここで無料で休憩できるのは大きいです。
 看板に沿って中に入り、奥へ進んで行けば到着します。
 


 ホントにこんなところにラウンジが?と思うほどの和風建築物の中にあります。
 これだけでも行く価値があると思います。



 受付ではカードを提示して帳簿に名前を書くのみ。1枚で3名まで入室できます。
 日本家屋にアメックスの青色が映えます。
 入室して着席するとお茶が出てきます。

 この日は昆布茶でした。美味しかったです。
 この日の入室者は他に1組。
 周辺は観光地ですが、静かにゆっくり休めるのは大きいです。
 
 京都駅までは空港連絡バスで伊丹から50分、関空から90分。SFC修行の間に行くのもおすすめです。

×

非ログインユーザーとして返信する