ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

SFC修行の楽しみ 仙台の夜

 仙台空港は東京駅から新幹線で90分。そのため羽田便がありません。
 一方、那覇−仙台という国内線屈指の長距離路線があります。SFC修行に利用を検討される方もおられるのではないでしょうか。
 私のSFC修行のホーム、仙台の夜のおすすめを紹介します。
 

仙台市内へのアクセス

 仙台空港から仙台市内へは、空港アクセス線で30分ほど。運行間隔は20分に1本。なお、2両編成の場合もあります。
 また、バスによる仙台市内や周辺主要都市へのアクセスはありません。
 このあたりは空港民営化で改善してくれることを望みます。


仙台最高の居酒屋「ちょーちょ」

 仙台の歓楽街、国分町のすぐ外にあります。冬季は仙台光のページェント付近。


 週末は1ヶ月前でも予約が取れない人気店です。


 ただし、1人客なら、17時からの2時間限定で席が取れることも。1人でも店員さんが話しかけてくれ、楽しい時間をすごせます。

 店内では炭火で魚を焼いてくれます。
 とてもふっくらに焼けて美味しいです。このお店は絶対おすすめです。


名物は『痛風鍋』、「斎太郎」

 仙台の繁華街、国分町にあります。
 名物は、牡蠣、白子、あん肝の鍋、その名も『痛風鍋』。
 地酒と宮城のうまいもん処 斎太郎 - 勾当台公園/居酒屋 [食べログ]
 味は絶品です。締めの雑炊がたまりません。痛風鍋は要予約。1人でも受け付けてくれるので安心ですよ。


 「蔵の庄 本店」

 こちらは仙台駅近くの立地。アーケード街に入ってすぐ。
 野菜から魚まで何でも美味しいです。
 県民ショーでも出てきました。



 三陸のカツオは美味しいです。
 高知のカツオ釣りの漁船団も、シーズンの大半は三陸沖ですごすらしいですよ。


 仙台の夜もぜひお楽しみいただければと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する