ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

SFC修行のお楽しみ 新千歳空港

 SFC修行中、ただ飛行機に乗るのでは面白くありません。
 今回は新千歳空港です。
 新千歳空港から札幌市内へは約40分かかります。
 これだけかかると、気軽に市内へ行くわけにはありません。


 しかし、新千歳空港は、空港自体がとても充実。空港だけでも十分楽しめます。


空港グルメ

 新千歳空港は食事が大変充実。北海道のグルメが空港から出なくても満喫できます。とてもお店の数が多いので迷うことも多いかと思います。
 私のおすすめはこちらです。


・一幻
 海老出汁のラーメンです。
 海老の出汁というと、独特のクセがありますが、こちらはクセをうまく抑えており、とても美味しいです。お昼のピーク時間は並ぶのが難点。


・松尾ジンギスカン
 札幌市内に本店のあるジンギスカンの有名店です。
 タレに漬け込んで味の染み込んだジンギスカンは、とても美味しいです。
 そして、こちらのお店は、空港内の店舗なのに、予約ができます。
 空港滞在2時間でも安心して利用可能なのがうれしいところ。


空港温泉

 新千歳空港内にある温泉。
 入浴料は1,500円でタオル付きです。修行の疲れを癒せます。


ANAラウンジ

 プレミアムクラスでの修行時、ぜひ訪れていただきたいのがANAラウンジ。
 新千歳空港のANAラウンジは専用保安検査場直結。エコノミークラスの長い行列を横目にさくっと入場できます。
 そして新千歳空港のANAラウンジでは、北海道でしか飲めないサッポロクラシックが飲めます。


 北海道を去る前に、限定ビールはうれしいですね。
 新千歳空港は、とても楽しいので大好きです。修行中、ぜひ楽しんでください。

×

非ログインユーザーとして返信する