ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

SFC修行のお楽しみ 伊丹空港

 SFC修行、ただ飛行機に乗るだけでは面白くありません。
 今回は伊丹空港のお楽しみ。
 伊丹空港は非常に手狭です。しかし、地元グルメはしっかり楽しめます。
 

おすすめグルメは551

 伊丹空港で一番のおすすめグルメは何と言っても551の豚まん。これぞ大阪グルメです。
 店内で食べるのも良いですし、豚まんのテイクアウトができますので、プレミアムクラス利用ならラウンジでビールといただくこともできます。
 狭いラウンジなら豚まんの香りで飯テロになりますが、伊丹のANAラウンジは広いので安心です。


アメックス所有者はミールクーポンを利用

 アメックスのクレジットカード所有者には、伊丹空港は全国の空港で唯一のサービスがあります。
 それは、予約方法に関係なくミールクーポンがもらえることです。
 利用方法は、伊丹空港の南ターミナルからエスカレーターで2階へ上がって右折してすぐ。中央ターミナルの「ミルフィーユ」の隣に、アメックスのカウンターがあります。
 ここでカードと、当日の搭乗がわかるものの提示。(スマホ画面の提示で大丈夫です)
 ミールクーポンがもらえます。

 
 ミールクーポンの対象のカードは、アメックスが発行しているカードであること。
 ANAアメックスはアメックスが発行しているため、利用可です。(セゾンなどが発行しているアメックスは利用不可)

 伊丹空港にある多くのお店で利用できます。
 
 551でも使え、海鮮焼きそばが食べられます。これが結構美味しい。
 なお、アンデルセンではテイクアウトもできます。


 1食分の食費が浮くのはとてもありがたいですね。


 他の大きな空港に比べると狭くてお店も少ない伊丹空港ですが、アメックス保有者にはこのようなうれしいサービスがあります。

×

非ログインユーザーとして返信する