ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

京都鴨川の川床を初体験

 京都鴨川の川床に行ってきました。


 川床とは

 大阪北浜と京都鴨川では川床(かわゆか)と呼ばれ、同じ京都でも貴船と高雄では川床(かわとこ)と呼ばれています。
 料理店が川の上に座敷をつくって、そこで料理をいただきます。


 京都では5月から9月いっぱい設置されます。
 川の上は、風があるので涼しく感じられます。



お値段

 さて、気になるお値段ですが・・・
 今回訪問したのは河久さん。 

 ホームページはこちら 河久へようこそ


 夜のコース料理は7,560円。お酒をあわせれば1万円といったところ。
 単品料理を慎重に注文すればそれより安く楽しめると思います。


料理は

 料理の内容は、京都の割烹そのもの。とても美味しいです。
 京都の夏といえば、鱧ですが、こちらは鱧の湯引きの梅肉のせ。

 とても美味しいです〜。
 この後、焼き物は鮎。天ぷらは京野菜と楽しめます。


 そしてアワビのステーキ。これは肝いり。
 とても美味しいです。
 さらに牛肉のステーキが出てきました。


 最後にご飯は、鯛の炊き込みご飯。
 京都らしい上品な味付け。
 この料理が川床の雰囲気で食べられるなら、1万円の価値は十分にあると思います。


おまけ

 最後に、JGC修行に向けた活動の報告です。
 1ヶ月でモッピー3,000ポイント。
 反映予定が4,300ポイントあるので合わせて7,000を超えました。

 大型のクレジットカード案件無しでここまで来ています。
 まとまったマイルまであと少しです。
 

×

非ログインユーザーとして返信する