ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

トリップアドバイザーへの口コミ投稿でANAマイルを貯める

旅行や出張でホテルへ泊まったり、
ちょっと観光地へ行った際、口コミ情報の投稿でポイントが貯まります。


「トリップアドバイザー」では、口コミ1件の投稿につきANAのマイルが20マイルまたは5マイルもらえます。
もらえるマイルは、そのホテルや観光地、レストランの口コミ件数で変わります。
地方のマイナーな場所で、口コミ件数が0件〜数件なら20マイルもらえます。
何件か口コミが投稿されていると5マイルしかもらえません。
特徴はレストランの口コミ投稿でもマイルがもらえること。
日々のランチがマイルに変わります。その際、口コミ件数が少なく、20マイルもらえるお店へ行くのがコツです 笑


現在、毎月の獲得上限は1,500マイルですが、これが毎月入ると結構大きいです。
下の画像はマイルの積算状況です。
仙台−伊丹1時間15分のフライトで得られるマイルは371マイル。それに対して毎月口コミで1,000マイル得られるのは大きいですね。


とはいえ、ゆるい陸マイラーとか言っておいて、こんな口コミ投稿を大量に行うのは大変ですよね。
そこで私はゲーム感覚で楽しんでいます。
このトリップアドバイザー、口コミを投稿すると訪れた市町村がピンで地図上に表示されるようになっています。
日本地図の空白を埋めるべき口コミ投稿に励めば、いつの間にかマイルになっています。

上の画像のオレンジのピンが訪れた市町村です。
下北半島にピンを刺すのに苦労しました 笑
ポイント稼ぎはゲーム感覚を忘れないことが大切ですね。


口コミ投稿でマイルを積算してもらうには、事前にANAマイレージクラブ会員向けトリップアドバイザー登録ページで、登録しておく必要があります。

×

非ログインユーザーとして返信する