ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

大阪駅バルチカで飲み倒れ

 大阪へ行く予定でがあったので、帰りに大阪駅で飲んできました。
 大阪駅周辺は、安くて美味しいお店がたくさんありますが、今回は電車の時間ぎりぎりまで飲んでいられる改札近のお店へ。


ルクア地下のバルチカ

 大阪駅併設のルクアの地下にあるバルチカは、改札から5分ほどなのでおすすめ。
 串カツの立ち食いや、粉もんのお店もあります。


 いつも行列ができているのは「紅白」。とてもカジュアルな創作フレンチのお店。フレンチおでんがいただけます。グラスワインの種類が豊富なのがうれしい。


 「ふじ子」は居酒屋ですが、とにかく安い。つまみも日本各地の日本酒もとにかく安いで、普通に食べて飲んでも3,000円以下で収まります。


 そんな中、今回行ったのは・・・宮崎酒場「ゑびす」


宮崎酒場「ゑびす」

 その名のとおり、宮崎料理のお店。
 鶏料理や宮崎の焼酎がいただけます。
 特徴は、11:00〜16:59まで、ニッカと焼酎のハイボールが1杯90円なこと。

 ハイボールが90円。これはハッピーアワーすぎます。


 なお、メガジョッキは倍の180円。

 メガジョッキで180円です。
 こちらは焼酎のハイボールなので透明です。
 中身はしっかり濃いです。


 そして、料理も美味しくて安い。

 こちらはつくね。とてもジューシーです。
 卵黄につけて食べると、たまらない旨さ(;´Д`)


 料理の値段もリーズナブル。1品600円くらいが中心。
 駅近でこのコスパは素晴らしい。


 大阪へ行った際は、またルクアのバルチカに行くことになりそうです。
 (新大阪駅なら、串カツの「だるま」がおすすめかな。)

×

非ログインユーザーとして返信する