ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

広島でお好み焼きを食べてきた

 新幹線でふらっと広島に行ってきました。


 なぜ広島か。それは(精神的に)疲れていたからです・・・
 疲れると旅に出たくなる性分。
 広島がちょうど良い距離だったのです。


 広島の街

 広島駅は、繁華街から少し離れています。
 といっても、市電で5〜10分ほど。
 広島市電は、市内なら160円均一料金。Suicaなどの交通系ICカードが使えます。



 広島駅には、お好み焼きの超有名店の「麗ちゃん」などがありますが、いつも行列。
 そこで、街中のそこそこ混んでいるお店に入ります。


 広島の中心部にある「お好み村」は、お好み焼き屋さんがひしめく雑居ビル。
 各お店のコスパも良いです。


 ここお好み村で、そこそこ混んでいて、店員さんの雰囲気の良かった「桃太郎」さんに入店しました。
 注文が入ってから、1枚ずつ丁寧に焼いてくれいます。
 (広島駅には、作りおきするお店もあるので要注意です。)


広島のお好み焼き

 広島のお好み焼きといえば、祭りの屋台などで、焼きそば入りのイメージ。
 しかし、祭りの屋台などのイメージと違って、本場では、しっかり焼いた具材を麺にドッキングさせて、それを卵にオンするイメージです。
 つまり、下の画像のとおり(・∀・) ←意味不明・・・

 具材のエビやイカもとても美味しい。
 そして、麺はカリカリ。
 広島のお好み焼き、最高の味です(;´Д`)


 続編は、呉駅前食堂編と広島駅飲み屋編です。

×

非ログインユーザーとして返信する