ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

ANAマイラーがJGC修行その4 しまとびクーポンを使ってみた。徳之島編。

  ANAのマイルをJALの鹿児島離島路線で使える「しまとびクーポン」に変えて、アイランドホッピングをしてきました。


フライトの行程

予約したフライトはこちら。
・奄美大島10:55 ー 徳  之  島11:25 JAC3841
・徳  之  島11:55 ー 沖永良部12:25 JAC3711
・沖永良部12:55 ー 那  覇13:40 JAC3716
・那  覇14:25 ー 沖永良部15:20 JAC3715
・沖永良部15:50 ー 徳  之  島16:20 JAC3710


 那覇だけ45分ですが、それ以外の空港では30分の乗り換えです。
 最後の徳之島から奄美までも30分後にフライトがありますので、あと3レグくらい飛べるのですが、せっかくなので徳之島に泊まりたいので、徳之島でとめました。


注意点

・タッチ・アンド・ゴーは使えない。
 メールでは、タッチ・アンド・ゴー可能と連絡がきますが、タッチ・アンド・ゴーは使えません。3回を越える乗継は、空港でチェックインする必要があります。
 奄美空港の職員さんはアイランドホッピングに慣れていらっしゃるので、時間があるなら奄美での手続きをオススメします。


・荷物預けは不可
 JALのシステムでは、同じ空港が2回出てくると、荷物預けができません。
 私はリュック1つなので問題ありませんが、荷物が多い方は注意。
 ホテルに送るなどしましょう。


便利な点

・ずっと同じ機体


 この路線は、ずっと同じ機体です。


 ですので遅延すれば、自動的に次のフライトも遅延するので安心です。
 アイランドホッピングする場合は、フライトレーダーなどで同じ機体がどうかを確認するといいかもです。


・「おかえりなさいませ」プレイ
 奄美から那覇までずっと同じCAさんですので、仲良くなれます(笑)
 「おかえりなさいませ」と言ってくれたり、島のパンフレットをくれたり。
 後日、別の路線でご一緒した際も、ばっちり顔を覚えていてくれました。
 那覇でクルーは交代します。



 写真は、徳之島空港の着陸誘導灯です。
 海の色が素晴らしい。


アイランドホッピングは夜も楽しみ

 その気になれば、羽田や伊丹からなら日帰りアイランドホッピングもできるのですが、それでは面白くない。
 今回は徳之島に宿泊しました。
 徳之島空港から、島の中心である亀津まではバスで50分ほど。


 徳之島は、お肉がとても美味しい。
 今回は鶏肉をいただきましたが、とてもジューシーで美味しくて安いです。


 島の黒糖焼酎が1合で700円。
 だいたいロック3杯分あります。
 安い・・・そして美味しいです。


 

 徳之島の名物、玉子おにぎり。
 これがめちゃめちゃ美味しいんです(;´Д`)
 ご飯の塩味が絶妙で、それが玉子とよく合う。
 1人で2つも注文しました。これが1個250円です。


 島は食べ物もお酒も安くて美味しくて最高でした。

×

非ログインユーザーとして返信する