ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

ANAマイラーがJGC修行その5 しまとびクーポンを使ってみた。与論島編。

 しまとびクーポンで与論島に行ってきました。
 与論島は、鹿児島最南端の島。沖縄本島までは22kmで、島からは沖縄本島が見えます。
 サンゴ礁に囲まれた島なので、とにかく海の色がきれい。

※写真の加工は一切していません。リアルにこの海の色です。
 しかも天気は曇りでこの色。


与論空港

 与論島には、与論空港があります。
 就航している路線は、鹿児島、奄美、那覇のみ。
 滑走路が1,200mのため、プロペラ機しか離発着できません。


 小さな空港ですが、売店とレストランはあります。長崎の壱岐空港よりは大きいです。
 なお、空港と市街地のアクセス手段に、公共交通機関はありません。
 与論島では、宿またはレンタカー屋さんに送迎してもらうのが一般的。
 ただし、市街地まで歩いても10分ちょっとです。


島のアクティビティ

 与論島でもっとも美しいビーチと言われている大金久海岸。
 ここではグラスボートに乗ることができます。

 私はレンタサイクルで移動しましたが、市街地から大金久海岸まではバスもあります。
 与論島はアップダウンが激しいので、レンタサイクルの場合は電動がおすすめ。
 レンタサイクルは、空港での乗り捨てもできました。


 この大金久海岸の沖に干潮時に顔を出すのが百合ヶ浜。
 ダイビングしなくても、グラスボートだけで楽しめます。

 冬だったので、百合ヶ浜が顔を出しているのは少しですが、夏はもっと顔を出します。


 グラスボートなので、船底の魚たちを楽しむこともできます。
 この日は、ウミガメさんを見ることができました。
 


 与論島での滞在は、きれいな海を見ていたらあっという間でした。

 こちらの景色は、与論空港から徒歩5分。
 ビーチにも降りられます。
 遠くに見えるのは沖縄本島です。
 フライトの時間ギリギリまで海を見てすごせました。


 与論島、次は夏に行きたい・・・

×

非ログインユーザーとして返信する