ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

長崎空港の牡丹でちゃんぽんを食べてきました

 壱岐への乗継で、長崎空港へ行ってきました。
 空港滞在は乗継の関係で1時間。
 でも、せっかくなので1時間で現地グルメを楽しみたいところ。
 そこで訪問したのは牡丹。


長崎空港の牡丹


 空港に到着し、荷物引渡所を出て、左へ。
 コンビニがあって、さらにその先にありました。

 
 名物は、なんといってもちゃんぽんです。
 中途半端な時間だったので、ミニちゃんぽんを注文。
 それに生中を。ビールを飲みながら待ちます。



 空いている時間でしたが、注文から15分ほどでちゃんぽんが登場。
 ミニでもこのサイズ。普通のラーメンの丼くらいのサイズでした。

 味は、野菜の旨味がスープに出ていて、とても美味しい。
 太麺が野菜とスープによく合いました。


 女性にはミニで十分なサイズかもしれません。
 長崎空港にはこの他にも、豚角煮まんの有名店、岩崎本舗もあります。
 小さな空港なので、1時間あれば十分に現地グルメを楽しめました。


 現地グルメを楽しんだ後は、オリエンタルエアブリッジで壱岐空港へ向かいます。
 (優先搭乗は自分1人だけでした。)

×

非ログインユーザーとして返信する