ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

プラチナ会員になってようやくアップグレードポイント使用

 ANAのSFCを取得(プレミアムメンバー入り)すると、使えるようになるのがアップグレードポイント。
 国内線は4ポイントでプレミアムクラスへのアップグレードが可能です。
 でも、当日にプレミアムクラスに空席がないとアップグレードできません。
 ANAのプラチナ会員になったものの、なかなかアップグレードポイントが使えませんでした。
 (国際線は事前にアップグレードができます。)


初めてのアップグレード成功
 先日、仙台ー伊丹で初めてアップグレードに成功しました。
 4月にプレミアムメンバーになって、8ヶ月がかかりました・・・
 仙台空港発が7:55で機材はB767でした。


アップグレードのコツは
 アップグレードのコツは運・・・ではありますが、確率を増やすことはできそうです。
 狙いは、
・需要の少ない日
・プレミアムクラスの座席数の多い機材
 です。
 
 需要の少ない日はいつか?それは予約時の値段が安い日です。
 そして機材はとにかく大きい機材狙い。


 4月からは、国内線のアップグレードも事前予約制になりますが、このコツは変わらないと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する