ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

東京駅ビューゴールドラウンジに初潜入

 最近仕事が忙しくて飛行機に乗れない日々が続いているので、ストレス解消に、出張ついでに遠回りして新幹線のグランクラスに乗ってみました。(もちろん遠回りとグランクラス料金は自費です)
 ついでに東京駅のビューゴールドラウンジに初潜入。


ビューゴールドラウンジの入館資格

 ビューゴールドラウンジに入るには、下記の条件を満たす必要があります。
・ビューゴールドカード所有者で、当日のグランクラスまたはグリーン席利用
・当日のグランクラス利用者


 航空会社のラウンジであれば、上級会員になれば座席に関係なく利用できますが、ビューゴールドラウンジはビューゴールドカード所有者でも当日のグリーン席利用が必要。
 出張でグリーン料金が出る方ならともかく、指定席料金しか出ない身分の人間にはかなりハードルが高いですね。


ビューゴールドラウンジの入り口

 東京駅八重洲口にあります。八重洲中央口改札のすぐ向かいです。
 多くの方はそのトビラに気づいていないのではないでしょうか。

 秘密のトビラ感が最高です。


 中に入ると受付にはスタッフが2名おられ、切符を提示すると、中に案内してくれます。
 ラウンジ内に入ると別のラウンジ内スタッフに引き継ぎ。
 座席まで案内してもらえました。


ビューゴールドラウンジ内

 入館のハードルが高いだけあって、他のお客さんは2名のみ。
 落ち着いた雰囲気な上に、とても高級感のあるつくりです。

 これに比べたら、ANAラウンジが子どもの空間に見えます・・・
 その分、ANAラウンジの方が気を使わなくてすむとも言えますが。


 ドリンクはセルフではなく、ラウンジスタッフに注文。

 高級感あるグラスに入れられて出てきました。
 ドリンクは残り少なくなると、すぐにラウンジスタッフがメニューを持ってきてくれます。
 ラウンジスタッフのサービス、最高でした。
 また、一緒にいただけるお菓子もとても美味しい。


 新聞と雑誌もあり。トイレもとても広かったです。
 
 ビューゴールドラウンジ、最高でしたが、唯一の欠点は改札の外にあること。
 航空会社のラウンジのようにギリギリまでゆっくりすることはできません。
 でも、とても快適な空間でした。
 グリーン車で出張できる身分になったら、ビューゴールドカードを持つ価値ありだと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する