ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

アメックスゴールドの利用可能額は増える

 今年8月につくったアメックスのプロパーゴールド。
 アメックスは他社と違って、クレジットカード作成時に、利用の上限額が示されません。
 カード到着直後に電話で利用可能額を聞いたとこと「アメックスの利用可能額はあくまでも目安ですが、基本は30万円からのスタートです」と言われました。
 ただし、「実績に応じて毎月利用可能額は増えていきます」とも。
 そしてアメックス、11月からホームページでのログイン後、自分の利用可能額が確認できるようになりました。
 そこで、利用可能額が実際に増えているのか確認してみました。


3ヶ月後の利用可能額は

 私がアメックス作成前に使っていたメインカードは、三井住友発行のANA VISAゴールドです。
 利用上限額は150万円。
 毎年の決済額は、200万円前後なので、一般的には使っているほうだと思いますが、それでも150万円でした。
 利用可能額が30万円でスタートしたアメックスゴールドの、3ヶ月後の利用可能額を調べてみると…


 150万円利用可になっていました。
 ANA VISAゴールドをつくって3年ですが、アメックスに3ヶ月で並ばれました。
 さらに利用可能額の調査を続けます…


 なんと200万円でも利用可。
 三井住友とは、学生時代に学生カードをつくり、社会人になって20代用ゴールドをつくり、ANAカードをつくり、ANAゴールドをつくりと10年以上の付き合いで上限150万円まできていたのですが…アメックスはたった3ヶ月でそれを超えてしまいました。
 ちなみにこの3ヶ月の利用額は、出張の建て替えもあって30万円ほどです。


利用額の成長が楽しい

 アメックス、利用可能額が伸びていくので、使っていて楽しいです。
 育成ゲーム感覚ですね。
 カードをつくってすぐは利用可能額が低くて不満に思うかもしれませんが、すぐに増えるので問題ありません。
 ANAアメックスもアメックス本体発行なので同様です。
 ただし、セゾンアメックスは発行元がセゾンなので、対応が異なります。

×

非ログインユーザーとして返信する