ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

ANAマイラーのくせにJGC修行が気になる・・・


SFCを取得したANAマイラーですが、最近 JGCが気になります・・・


ANAマイラーのくせにJGCが気になる理由

それはズバリ就航路線です。
北東北とか奄美諸島とか、JALの牙城が結構多いんです。
花巻空港が近くにあるのに、わざわざ仙台空港まで移動するのは悲しい。
JGC取得でJALも乗れるようになれば、旅の選択肢が広がりますね。


あと、国際線ではJALの加盟するワンワールドにキャセイパシフィックがいるのも大きい。キャセイに乗りたい(;´Д`)


ANAとJALの違い

陸でマイルが溜まりやすいANA

各種ポイントサイトで貯めたポイントの移行で有利なのはANAです。
一時期より移行率が落ちたとはいえ、今も約8割で各種ポイントをANAマイルに移行できます。
ECナビやGポイントは、ネットショッピングやホテル予約の際に経由するだけでポイントがたまるだけでなく、アンケート回答や口コミ投稿でもポイントが着実に貯まります。




これらのポイントは、LINEポイントを経由してソラチカカードを経由させることで、約8割のレートでANAマイルに変換可能です。
素晴らしい。


陸でマイルが溜まりにくいJAL

約8割でマイルに変換できるANAに対し、JALは厳しいです。
レートは多くて5割です。
しかし、中には2割5分という低い移行レートもある中、ECナビやGポイント、ハピタスは5割と頑張っている方だと思います。


今後の作戦

 JGC修行の検討を行うにあたり、まずは各種ポイントを貯め、JALマイル経由でe-JALポイントへ変換することを検討し、来年のJGC修行の準備を行うこととしました。
 この先の流れは未定です。
 JGC修行の検討状況、方針については、この場でお知らせいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する