ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

秋田にA321できりたんぽを食べに行ってきた

 先日、東京に行った帰り、きりたんぽが食べたくなって秋田に寄り道しました。
 羽田ー秋田はエアバスの最新鋭機A321が就航しています。
 A321には最新のneoと旧型のceoがあります。当日にならないとどちらかわからないのでドキドキ・・・

 A321のneoとceoの簡単な見分け方は、中央の非常口です。
 neoは2つの非常口が隣接しているのに対し、ceoは翼分離れています。
 搭乗機は残念ながら旧型のceo。


 旧型のceoですが、今回はプレミアムクラスにしました。
 シートポケットもボーイングとは違います。
 エンジン音がボーイングに比べてとても静かだったのが印象的。


 秋田空港到着後は、空港アクセスバスで40分ほどで秋田駅に到着。
 飛行機に合わせてバスがあるので、市内までのアクセスはまぁまぁかと。


 夕食は北州へ。食べログで秋田屈指のお店です。
 秋田名物のきりたんぽを注文。
 注目なのはセリが根付きなこと。根が美味しいんです。
 また、その日に焼いたきりたんぽは、鍋で炊いても煮崩れしません。
 とても美味しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する