ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

仙台の人気居酒屋「ちょーちょむすび」に行ってきました

 仙台でなかなか予約のとれない居酒屋「ちょーちょ」に、2号店の「ちょーちょむすび」ができ、仙台に泊まった際に行ってきました。


ちょーちょむすびの場所

 場所は地下鉄勾当台公園駅から徒歩で5分ほど北へ行ったところにあります。


 国分町からは離れ、周辺は静かです。

 お店は落ち着いた外観。
 なお、1号店の「ちょーちょ」同様に要予約ですが、2週間前の電話で週末の席が取れました。「ちょーちょ」よりは予約が取れやすそうです。


ちょーちょむすびの料理

 名物はなんと言っても炭火で焼いてくれる焼き魚。
 マンガの「美味しんぼ」に登場した焼き魚名人のお店「福よし」と同じ焼き方です。

 「福よし」にも行きましたが、まったく同じように美味しいです。
 ガスで焼いた魚と異なり、余計な水分がありません。


 魚は宮城を中心に東北産の魚が揃います。

 石巻産ののどぐろを注文。

 めちゃめちゃ美味しいです。大将に「ぜひ串を両手で持って、背中にかじりついてください」とすすめられます。
 なんと贅沢な食べ方。おはしで食べるより美味しく感じます。


 他にも炭火で豪快に牛タンなどを焼いてくれます。

 お酒も宮城を中心に東北の地酒が充実。
 宮城の地酒は味が濃くて美味しいです。


 たくさん食べて飲んで料金は5,000円ほど。
 スタッフの方の接客はとても気持ちがよく、いろいろ話しかけてくれて楽しいです。
 「ちょーちょむすび」、国内で屈指のお店だと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する