ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

移転オープンした女川のニューこのりに行ってきた

 孤独のグルメ宮城出張編に登場した、宮城県女川町の「ニューこのり」へ行ってきました。
 以前は仮設店舗での営業でしたが、ちょうど訪れた前日に移転オープン。場所は女川駅前です。

 女川は来るたびにどんどん復興が進んでいきます。
 女川駅前は、お店がかなり増えていました。
 景観は黒系で統一され、とても良い雰囲気。面白そうなお店もたくさんありました。


 「ニューこのり」は、女川駅前から見て、正面の通りより1本左の通りにあります。
 カフェのようなとても良い雰囲気のお店になっていました。
 賑わっており、平日でしたが、20分ほど待って着席。


 店内もとても良い雰囲気です。
 木の暖かみがあります。
 名物の穴子天丼を注文。


 混んでおり、注文から20分ほどかかりましたが、穴子天丼が登場。
 穴子のボリュームはすごいですが、ご飯の量はそんなに多くないのがうれしいところ。
 穴子はホクホクで甘みがあります。
 タレもとても美味しい。
 女川んぽ穴子、最高でした。


 他にも海鮮丼もあります。
 初夏のウニシーズンのウニ丼もたまらない美味しさでしょう。
 再訪確定です。

×

非ログインユーザーとして返信する