ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

都内にある飛行機好きスポット。清澄白河の「hane cafe」

 東京で時間があったので、清澄白河にある飛行機好きオーナーのお店「hane cafe」に行ってきました。
 営業時間は午後からです。
 入店して注文し、オーナーに撮影の許可をいただいてバシャバシャと。
 店内にはこんな素敵な時計が。

 ライト型の時計で、飛行機の配置がきれい。
 中心にあるのでは全日空機でした。


 オーナーが趣味で集められた展示がたくさんあります。

 まずはスターフライヤー。
 そして、ルフトハンザのグッズがとても充実していました。

 この日は来客のタイミングが重なって、オーナーが忙しそうで、お話が聞けなかったのが残念。
 平日に行けば、ゆっくりお話できるかと思います。

 もちろん日本航空に全日空のコレクションもあり。
 特に日本航空は東京オリンピック展示がよかったです。


 さらにオーナーのコレクションは路線図等もあり。

 1960年代からの路線図や機内誌を見せてもらえます。
 路線図は、羽田−仙台とか伊丹−小松とかあって見ていて楽しい。

 ドリンクはヒコーキラテを注文していました。
 一緒にいただいたチョコはルフトハンザの公式商品。
 美味しかったです。


 飛行機好きにはたまらないお店でした。

×

非ログインユーザーとして返信する