ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

池袋のFIRST AIRLINESでファーストクラス搭乗体験

 池袋にオープンした「FIRST AIRLINES」に行ってきました。
 ここは飛行機のビジネスクラスとファーストクラスをイメージしたお店です。
 完全予約制。


お店の場所は

 池袋の地下道を一番端まで歩き、そこからすぐの雑居ビルの8階にあります。
 右側の白いビルです。

 池袋の繁華街からも外れ、わりと静かな中にあります。
 池袋駅の改札からだと10分と少しはみたほうがいいです。


いざ店内へ

 いたって普通の雑居ビルに入り、エレベーターで8階に降りると、そこには受付ではなくチェックインカウンターがあります。

 演出がちゃんとしていて、出発便のディスプレイがありました。
 予約していた名前を伝えると、チケットをくれます。
 チケットを受け取って搭乗。

 こちらが機内。
 シートは最新のものではありませんが、実際にターキッシュエアラインズで使われていたものだそうです。
 進行方向右側のモニターは窓をイメージしていて、離陸時は羽田の離陸時の映像が流れます。

 離陸前にCAさんの挨拶が始まりました。
 このあと、非常用設備の案内が行われます。もちろん、「空気の膨らみが足りないときは」のくだりもあります。
 そして正面のモニターにはシートベルト着用サインが点灯する演出。
 シートベルト着用サインが消えると、VRゴーグルが配られます。

 VRは初体験だったのですが、楽しいです。
 映像の画質は低く、ピントもなかなか合わないですが、360度景色が楽しめるのは楽しいです。
 FIRST AIRLINESでは、到着地に設定されている空港に応じてヨーロッパやアメリカの景色が楽しめます。
 VRの後は機内食です。

 機内食は路線によって内容が異なりますが、
前菜、スープ、メインと供されます。
 私が搭乗したのはニューヨーク線で、この日のメインはハンバーガーでした。
 味は機内食っぽい味ですが、美味しいです。


 お店のコンセプトがかなり面白く、非常用設備の説明などコンセプトどおりのサービスがあり、面白いお店でした。
 今後のサービス拡充に注目です。

×

非ログインユーザーとして返信する