ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

SFC家族カードのSFCラウンジカード発行までの流れ

 SFC家族カードをつくっても、SFCカードでは国際線のラウンジは使えません。
 SFC本会員なら会員初年度はプラチナ会員カードで利用でき、2年目以降は自動的にSFCラウンジカードが送られてきますが、家族会員の場合、国際線の利用にはSFCラウンジカード発行の手続きをする必要があります。


SFCラウンジカード発行までの流れ

 SFC本会員の私がカード裏に電話番号記載のSFCデスクに電話して申込みました。 
1 デスクに電話してSFC家族カードの申込み。
  1週間で申込み書が到着。
2 申込み書送付。
  2週間でSFCカードが簡易書留で到着。
3 SFCデスクに電話してSFC家族カードのSFCラウンジカードを申込み。
  4日でSFCラウンジカードが到着。


 SFC家族カードの申込みはインターネットではできません。
 SFCラウンジカードの到着まで1ヶ月はかかりますので、海外旅行を予定している場合は注意が必要です。
 SFCデスクは、昼休み時間帯に電話してもすぐにつながります。一般マイレージデスクとはやはり違いますね。


家族カードのSFCラウンジカード発行依頼時の必要事項

 SFCデスクにSFC家族カードのSFCラウンジカード発行を依頼する際は、
・家族カードのマイレージ番号

・家族の生年月日
・住所
 を電話で伝える必要があります。
 私は確認して再度電話をかけるはめになりました。


 これだけ伝えるだけですので、プラチナデスクの気持ち良い電話対応であっという間でした。
 デスクには1週間ほどでお送りますと言われましたが、4日で届きました。普通郵便です。

×

非ログインユーザーとして返信する