ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

のと里山空港は展望デッキがおすすめ

 金沢(石川県)の空港といえば小松空港ですが、あまり知られていませんが、石川県の能登半島にも空港があります。
 愛称はのと里山空港。
 里山空港の名前だけあって、山の中にあります。
 ANAの羽田便が朝と夕方2往復しています。

 空港は、3階建て。とてもコンパクトです。
 空港から金沢市内へのバスはありませんが、輪島と和倉温泉へのバスがあります。
 なお、駐車場は完全無料。ゲートもありません。

 内部もコンパクト。
 就航しているのはANAだけなので、カウンターはANAのみです。
 それもカウンターは3つのみ。
 朝羽田から到着し、1時間後に折り返し。夕方も同様です。
 つまり、SFC修行で滞在1時間で折り返した場合、CAさんに「おかえりなさい」と言われます。
 それが恥ずかしい場合は、朝羽田から飛んで、バスで和倉温泉に行って温泉に入り、夕方の便で羽田へ帰ってくるのがおすすめ。

 展望デッキのベンチは飛行機のシートになっており、シートベルトをしめることができます。
 また、この空港、隣に日本航空学園があり、日中は空港滑走路で練習機が離発着の練習をしています。
 展望デッキからはそれを見ることができるのでおすすめ。
 なお、飲食店は1店舗あり、能登牛カレーなどがありました。

×

非ログインユーザーとして返信する