ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

鹿児島でのおすすめスポット

 鹿児島空港から鹿児島市内へは連絡バスで40分ほどです。
 運行頻度は10分に1本程度なので、市内への移動のストレスはないかと思います。


なんといっても桜島

 鹿児島でのおすすめは、なんといっても桜島です。
 鹿児島市内から見てもきれいですが、所要時間15分、料金160円の桜島フェリーで気軽に行くことができます。

 桜島フェリー、日中の運行間隔は15分に1本。
 なんと24時間運行です。
 船内には立ち食い蕎麦もあります。これがまた美味しい。


桜島での移動手段は結構充実

 桜島に渡ったら、いろいろ見どころに行きたいところ。
 移動手段はいろいろと充実しています。
 予算に余裕があったり、3〜4人の人数ならレンタカーがおすすめ。



 軽自動車ならガソリン代込みで2時間4,800円。島を1周できます。


 バスなら1時間で桜島港周辺のスポットをめぐるサクラジマアイランドビュー号が便利です。詳しくは後ほど。


 また、路線バスで北側の市バスに乗れば、灰で埋もれた神社の鳥居へ行けます。
 南側なら三州バスで溶岩展望所へ行けます。
 http://www.sakurajima.gr.jp/images/busmap01.jpg
 ただし、本数は少ないので、時間を調べていく必要があります。


 個人的におすすめは南側バスの溶岩展望所です。
 桜島の南岳がきれいに見ることができます。
 雄大な自然の景色。


サクラジマアイランドビュー号

 桜島港を出発するアイランドビュー号は、桜島港周辺を1時間で1周。
 ただし、ビュースポットでしゃ停車時間をとってくれるので、1周のればいろいろな景色を楽しめます。
 メインは湯乃平展望所。
 ここは標高373メートルで、一般人が入れる桜島最高峰となります。

 山がとにかく近いです。
 午前中は逆光となりますが、それでも十分美しい。


 鹿児島へ行ったら、桜島は外せないスポットだと思います。
 こんな美しい桜島に片道160円とは、桜島フェリー恐るべし。

×

非ログインユーザーとして返信する