ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

スーパーフライヤーズ家族カードを申込み

 同居家族が海外旅行へ行くので、スーパーフライヤーズカードの家族カードの発行を申込みました。
(本会員の私より先に海外へ行くようです。本会員の私より先に国際線ANAラウンジに入るようです・・・)


SFC家族カードの申込み方法は

 スーパーフライヤーズカードの家族カードの発行の申込みは、通常のANAカードの家族カードとは異なり、インターネットからはできません。
 プラチナデスクに電話する必要があります。
 今回、初めてプラチナデスクに電話したのですが「プラチナデスクでございます」とプラチナデスクを名乗るんですね〜。テンションが上がります。
 なお、仕事の昼休みである12時台に電話したのですが、通常のマイレージクラブのデスクは、この時間帯は電話が混んでいてなかなかつながらないのですが、プラチナデスクはすぐにつながりました。


家族カード発行は電話で申込み

 プラチナデスクに要件を伝えると、本人確認を兼ねて送付先住所を聞いてきますので、それに答えれば電話での手続きは完了。
 1週間ほどで申込み用紙が自宅に届きます。

 あとは家族に署名等を書いてもらい、本会員が本会員情報を記入して送り返せば発行の手続きはすべて完了です。
 生計を同一にする家族までもがSFCの特典にあやかれるなんて素晴らしい制度です。
 唯一の問題点は、家族が、このカードで買い物をすれば、私が払ってくれると気づいていることでしょう・・・

×

非ログインユーザーとして返信する