ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

鹿児島空港からとても近い嘉例川駅

嘉例川駅とは

 嘉例川(かれいがわ)駅は、明治36年につくられた鹿児島にある駅で、登録有形文化財となっています。
 駅舎はとても歴史が感じられます。

 現在は無人駅。
 ただし、駅舎の素晴らしさのため特急はやとの風が停まります。
 無人駅なのに特急が停車するという珍しい駅。

 木製の改札口が味があります。
 木材や土壁が美しいです。


嘉例川駅へのアクセス

 この嘉例川駅、鹿児島中央駅からは特急はやとの風で40分以上かかるのですが、実は鹿児島空港から近く、距離は6キロほど。
 嘉例川ー鹿児島空港間の交通手段はバスがあり、鹿児島交通と妙見路線バスの2路線があります。
http://www.city-kirishima.jp/kirikan/kanko/leisure/documents/rosenzu.pdf

 運行間隔は1時間に1本程度ですが、例えば空港発12時17分に乗れば嘉例川駅に12時28分に着きます。嘉例川駅12時58分発に乗れば鹿児島空港に13時9分に帰ってこれます。
 嘉例川駅を30分見学できます。


 SFC修行等の間に寄るのもおすすめです。
 なお、鹿児島空港はJAL系の離島航路が充実しているので、JGC修行向けの空港かもですが。



×

非ログインユーザーとして返信する