ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

想像以上の規模だった鳥取砂丘

 先日、鳥取へ行ったときのことです。
 鳥取といえば鳥取砂丘。これが想像以上の規模でした。


鳥取砂丘

 鳥取駅からバスで20分ほど。鳥取駅構内の観光案内所で、バスの1日乗車券を買え、こちらがお得です。
 鳥取砂丘、かなりの高低差があります。

 想像以上の規模。スニーカーじゃないと厳しいです。
 ただし、砂丘入り口近くの土産店で、長靴の貸出をしているので、出張のついでによることも可能です。(笑)
 観光客の動線から外れれば、そこは誰もいない自分だけの世界になります。

 鳥取砂丘、かなり楽しいところでした。
 打ち寄せる波を見ていると時間を忘れていられます。

 近くには砂の美術館もあります。
 入館料は600円ですが、鳥取駅構内の観光案内所でチケットを買うと500円なので、こちらがお得です。

 とても精巧につくられていました。
 なお、「鳥取砂丘コナン空港」から鳥取駅へはバスで20分。アクセス良好な空港です。
 ただし、駅から砂丘までのバスは概ね1時間に1本。
 朝の便で「鳥取砂丘コナン空港」へ着いて、砂丘を楽しんで夕方の便で帰ることは十分に可能です。

鳥取温泉

 そして、鳥取駅前には温泉があります。

 ここ日乃丸温泉は、入浴料400円。タオルはレンタル30円。
 銭湯のようですが、お湯は温泉。
 鳥取駅から徒歩10分ほどです。
 
 鳥取、非常に楽しいところです。

×

非ログインユーザーとして返信する