ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

アメックス メンバーシップ・リワード・プラスの登録方法

 アメックスは、年間3,240円のメンバーシップ・リワード・プラスに登録しないと、ポイントのマイル移行レートが半分になってしまいます。
 ・登録していない場合 2,000ポイントが1,000マイル
 ・登録している場合  1,000ポイントが1,000マイル


メンバーシップ・リワード・プラスの登録方法は

 ポイント移行から進んでいけば、最後に登録を申し込めるようになっています。
 ポイント移行を選んで、マイルに変える場合はエアラインを選択し、各航空会社を選択します。
 マイル以外に変える場合も、同様に変えたいポイントを選択します。


 この時点では、メンバーシップ・リワード・プラスに登録していないポイント交換レートが表示されますが、心配はいりません。
 マイルを変えたい航空会社を選択すると、下記の画面となります。
 続いて、「提携先会員番号を登録する」を選択します。


 下記の画面となりますので、「ご登録はこちら」をクリック。
 マイレージ番号や、交換したポイントを入力する画面となります。

  必要事項を入力していくと、最後にメンバーシップ・リワード・プラスへの登録希望の選択肢が出てきます。
 ここでチェックを入れれば、登録は完了となります。



アメックスをどうするか

 私はこのアメックス、SFC修行中に空港のアメックスの営業に話を聞いてみたところ、ネット上とは別のキャンペーンを紹介されて、お得だったので入会してみました。
 デスクの対応は抜群に良いのですが、年会費+ANAマイル移行5,400円+リワード・プラス3,240円と保有コストも抜群に高いです。
 さらに、2017年4月からはANA以外の航空会社へのポイント変換レートが下がります。
これまでの1,000ポイント1,000マイルが、1,250ポイント1,000マイルとなります。
 今のところ、ポイント移行が完了後、解約する可能性が濃厚です。

×

非ログインユーザーとして返信する