ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

仙石東北ラインで石巻まで寿司を食べに行ってきました

 宮城に行く用事があったので、石巻まで行って寿司を食べてきました。
 石巻へは、仙台から快速仙石東北ラインで1時間前後で着きます。
 普通電車の仙石線や高速バスなら1時間半です。


仙石東北ラインとは

 元々JR仙石線と東北本線は途中まで並行して走ります。
 JR仙石線は、駅間の距離が短く、スピードが出せないため、途中まで東北本線を走行し、途中から仙石線を走行するのが仙石東北ラインです。

 仙石線と東北本線では電化方式が異なるため、仙石東北ラインの車両はディーゼルエンジンとリチウムイオン電池によるハイブリッドで走ります。
 プリウスみたいなものです。


石巻の寿司

 宮城の寿司というと仙台駅の寿司通りや、塩釜が有名ですが、コスパなら石巻も負けていません。寿司通りや塩釜はお値段高め。
 石巻駅を出て左に進むとある富喜寿司や、石巻グランドホテルの近くには寶来寿司は駅から徒歩圏で、2,000円出せば美味しい寿司が食べられます。

 ウニがミョウバン臭さがありません。
 マグロも美味しい。
 他には鯨の刺身や、牡蠣の握り、白子の軍艦などが2,000円で食べられます。
 わざわざ出向く価値ありです。



×

非ログインユーザーとして返信する