ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

マキノのメタセコイア並木に行ってきた

 最近評判の滋賀県高島市マキノのメタセコイア並木に行ってきました。
 JR湖西線の駅からは離れていますが、2〜3キロほどなので歩けない距離ではありません。
 でも、車でのアクセスが一般的な様子。
 周囲に駐車場が整備されています。



 いや〜。紅葉の季節、最高でした。
 緑の季節や、冬の雪化粧も美しそうですね。近くにはスキー場もあり、マキノは雪が多いところです。
 しかし、この写真を撮るのにかなり粘りました。
 その理由は、車の量が多いから。
 車がいては景色が台無しです。しかし、評判が良いため結構車がくる。しかもスピードを落として景色を楽しんでいくため、なかなかどいてくれないのです。

 基本はこんな感じです。
 あと、マナー悪く路上駐車する車も。並木道の前後には駐車場があるので、観光客のマナーの問題ですね。
 しかし、この景色は最高でした。
 わざわざ行く価値ありです。

×

非ログインユーザーとして返信する