ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

宮城蔵王の樹氷(ホワイトモンスター)を気軽に見に行きました

 2月の話なんですが、蔵王の樹氷(ホワイトモンスター)を見に行ってきました。
 蔵王は山形側の蔵王と宮城側の蔵王があり、宮城蔵王なら仙台駅から2時間くらいで行けます。


 蔵王の樹氷(ホワイトモンスター)というと、山形のスキー場のイメージがありますが、宮城蔵王の樹氷は、雪上車でらくらく見にいけます。
みやぎ蔵王の樹氷めぐり すみかわスノーパーク【公式ホームページ】

 仙台駅からバスがあり、出発は8時20分。帰りは18時15分に仙台駅に着きます。
 スキー場のすみかわスノーパーク到着後は、雪上車で楽々標高1,600メートル付近まで連れていってもらえます。(要事前電話予約)


 氷点下10度の世界は圧巻です。
 なお、帰りは麓の温泉でバス乗り継ぎの時間がありますので、ゆっくり温泉にも入れます。東北の冷たい空気の中、入る露天風呂は格別です。
 樹氷というとハードルが高そうですが、お金を払えば、結構気軽に見に行けました。
 

×

非ログインユーザーとして返信する