ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

SFC修行の楽しみ 伊丹空港 新大阪駅で串かつ

 SFC修行中のささやかな?楽しみは現地グルメです。
 伊丹空港は551やたこ焼きがありますが、それだけでは少しものたりない。
 そんなときは新大阪駅がおすすめです。


伊丹空港ー新大阪駅は30分

 伊丹空港から新大阪駅まではリムジンバスで30分、運行間隔は20分です。
 伊丹空港のリムジンバスは、ANAの南ターミナルを出発してJALの北ターミナル経由で各駅に向かいますので、ANA利用者には便利。南ターミナルで満席になるということはまずありません。


新大阪駅串かつだるま

 新大阪駅でのおすすめグルメは、大阪名物の串かつです。お店の名前は串かつだるま。
 新大阪駅の2階にあります。リムジンバスで新大阪に着いたら、人の流れにのってエスカレーターを登ってすぐのところにあります。
 なお、JRの改札は3階です。
 このお店、新大阪の新幹線改札内にもあります。駅ナカにも出店しているだけあって、回転が早いので、数人並んでいても1人客ならすぐに座れます。


 串かつはセットメニューもありますが、単品で好きなものを頼んだほうが楽しいです。
 ささみガーリックとうずらがおすすめ。
 あと、アスパラは外せませんね。そしてソーセージも美味しいんですよね。


 海老などの一部を除いて、ほとんどの串かつが1本100円台ですので、たっぷり食べてもとてもリーズナブルです。
 なお、クレジットカードはJCBと国内提携しているアメックス、ダイナースのみ利用可です。VISAやマスターは使えませんのご注意を。
 SFC修行中の現地グルメは本当に楽しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する