ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

SFC修行の楽しみ 関空から和歌山へ行ってラーメン

 SFC修行で沖縄や千歳の経由地に選んだ関空。
 大阪市内までは1時間で行けますが、大阪はこれまで何度も行っている。
 そんなときのおすすめは和歌山ラーメンです。


所要時間は40分

 関空から和歌山までは電車かリムジンバスで40分。
 楽なのはリムジンバスですが、日中は1時間に1本なので、どちらを利用するかは、出発時間の近いほうを利用するといいと思います。
 3時間あれば和歌山市に行って食事して帰ってこられます。


絶品和歌山ラーメン

 和歌山駅の向かいにある近鉄百貨店の地下に有名店「清乃」の支店があります。
 本店より空いていて、12時台をかわせばそんなに並ぶことはありません。
 私は13時すぎの到着で並ぶことなく座れました。

 和歌山ラーメンは豚骨醤油ですが、醤油の魚介ダシがよく効いています。
 豚骨の臭いはなく、ダシの旨さが際立って美味しいです。
 場所は近鉄百貨店のデパ地下。入り口で注文して料金を払うシステムです。


 こも和歌山ラーメン、とても美味しいのでぜひ時間を調整して食べてみてもらいたです。個人的には札幌の一幻よりお気に入りです。

×

非ログインユーザーとして返信する