ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

SFC修行記録 伊丹ー那覇ー羽田(ANA763ーANA996)

 大阪で用事があった翌日、東京で飲み会がありました。
 SFC修行を兼ねて大阪から那覇経由で東京へ行った記録です。
 

伊丹ー那覇(ANA763)

 伊丹発は8:45。那覇着は11:00です。機材はB767。
 那覇ー千歳や那覇ー千歳、羽田ー石垣ほどではありませんが、2時間を超える長距離フライトであることにかわりはありません。

 この時間のプレミアムクラスの食事は朝食です。
 ANAの機内食の朝食は、とにかくスープが美味しいです。
 2時間を超えるフライトですので、食後もゆっくりドリンクサービスを受けられます。


那覇空港着

 那覇着は定刻どおりなら11:00です。
 お昼を食べて引き返すもよし。観光して夜帰るもよし。もちろん1泊できたら最高です。
 すぐに引き返す場合は、時間調整に展望デッキという選択肢があります。
 沖縄の日差しを浴びられます。


那覇ー羽田(ANA996)

 那覇発は13:00なので、プレミアムクラスではぎりぎり昼食がでます。
 タッチの場合は機内食をいただくか、那覇空港でソーキそばを食べて機内食は断るか迷うところです。
 修行前半は機内食を選択。修行後半で機内食に飽きてきたら空港で食事という選択がおすすめです。

 ANAの機内食の昼食は和食。味噌汁がうれしいです。
 那覇線のような長距離国内線では、味噌汁のおかわりもできます。
 この那覇ー羽田線は、他の路線と異なり、ハーゲンダッツのアイスの無料サービスあり。

 フタはANA仕様です。


 機材はB787ですし、花形の羽田ー那覇はやはりいいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する