ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

SFC修行の楽しみ 名古屋編

 実は羽田便もある名古屋。日本の真ん中すぎて、SFC修行では使いづらいです。
 しかし、地方空港ベースで修行する場合、名古屋を挟むのはおすすめ。その理由はホテルが安いからです。
 最近は東京や大阪はもちろん、地方都市でも週末はビジネスホテルが1泊1万円越えはあたりまえ。しかし、名古屋は6,000円程度で泊まれます。札幌や那覇経由でセントレアへ飛び、翌日も札幌や那覇経由で出発地に帰るルートでプレミアムポイントを稼げます。
 そんな名古屋のおすすめです。


味噌煮込みうどん「山本屋本店」

 名古屋市内に数店舗あります。
 名古屋駅前店は名古屋駅からすぐの立地。
 麺のコシはかなり強めです。

 味噌の味が濃いめですが、しっかり出汁の旨味も効いていて美味しいです。
 写真は名古屋コーチン入り。コリコリでまたスープによく合います。


「世界の山ちゃん」 

 名古屋といえば手羽先。手羽先といえば「世界の山ちゃん」。スパイシーな味付けがビールによく合います。
 一方、日本中に支店ができて、味も一緒です。
 わざわざ名古屋へ行って食べなくてもとの意見もあるでしょうが、本場で食べることに意味があります。


ジャンボ海老フライ「キッチン欧味」

 名古屋駅から地下鉄桜通線で10分ほど。吹上駅から徒歩3分ほどです。
 洋食屋さんですが、名物はジャンボジャンボ海老フライ。
 長さは30センチです。

 普通のサイズより身が大きい分ぷりっぷり。
 もう1サイズ下の長さ25センチのジャンボ海老フライもあります。


 SFC修行でいろいろな都市に行くのは楽しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する