ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

SFC修行の楽しみ 青森編

 SFC修行も沖縄や北海道だけでは飽きます。
 そこで、私は青森も間に入れてみました。青森のおすすめを紹介します。
 青森駅から青森市内へはバス。飛行機に連絡した時間になっているので便利です。


 なお、私は青森空港から青森市内へ向かいましたが、例年、青森の桜はゴールデンウィーク頃まで見頃。弘前までバスへ行き、東北屈指の花見ポイント弘前城へ行くのもおすすめです。


味噌カレー牛乳ラーメン

 青森名物「味噌カレー牛乳ラーメン」。名前はすごいですが、食べてみると味がちゃんとまとまっていて不思議な美味しさ。


 攻撃的な名前ですが、とてもやさしい味です。カレーの風味はありますが、牛乳がカレーのきつさを消しています。バターを溶かすとコクが加わってとても美味しい。


駅前の市場食堂

 青森駅前の再開発ビル地下にある市場内に食堂があります。海鮮が安くて美味しいです。元々駅前にあった市場が、区画整理でそのまま再開発ビルに入居しています。

 イクラが本当に美味しかった。

 朝は6時30分から営業していますので、1泊してホテルの朝食は付けないといった利用もできます。


北海道新幹線に乗車

 せっかく青森まで来たのなら、北海道新幹線に乗って函館まで行くという手もあります。たまには新幹線に乗って、青函トンネルを味わうのもいいものです。

 在来線のJR北海道はよく揺れますが、さすが新幹線になると揺れないな〜といった印象。
 そして帰りは函館空港から飛んで帰ることができます。
 特に関西ベースなら、伊丹−青森はダグラスのプロペラ機ですが、函館−伊丹はB737でプレミアムクラスがあります。

 ただし、函館は外国人観光客も多く、海鮮も値段が高い。
 海鮮は青森の方がリーズナブルでおすすめです。

×

非ログインユーザーとして返信する