ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

プラチナ達成からSFC到着までの流れ

 本日、ようやくスーパーフライヤーズカードのネームタグが届きました。
 プラチナ達成からの流れをまとめました。


・9月20日 プラチナ達成
・9月22日 ログイン画面がプラチナ会員画面に切替。
       切り替るとSFCの申込書送付申請ができます。即日送付申請。
・9月29日 SFC申込書到着
・9月30日 SFC申込書送付
・10月5日 プラチナカード到着     
・10月15日 SFC到着
・11月5日 SFCネームタグ到着

 ネームタグ、飛行機の離陸をイメージしたバックルがいいですね。


 SFC到着までの日数は

 まとめますと、プラチナ達成後、SFCの申込書送付までに10日。
 SFC申込書送付から到着までに15日かかりました。
 ネームタグの到着は、SFC到着から20日。正直「忘れてるんじゃないの」と思った頃に到着しました。


 SFC未到着でも特典は受けられる

 プラチナ達成後、SFC到着までは1ヶ月近くかかります。
 また、プラチナカードが到着するまでもプラチナ達成から2週間程度かかります。
 しかし、プラチナ会員としての特典は、カード到着前でも受けられます。
 ただし、プラチナ達成前に予約したフライトがある場合は、プラチナデスクに電話し、「プラチナになる前に予約したフライトがある」と伝える必要があります。
 電話さえすれば、当日はバーコードでプレミアムチェックインもラウンジも利用できます。

×

非ログインユーザーとして返信する