ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

SFC修行の楽しみ 夜の那覇編

 日帰りでとにかく安くSFC修行を終えるのもいいですが、せっかく沖縄まで行くなら1泊したい。そんな衝動にかられますよね。
 特に地方空港ベースでSFC修行する場合は、夕方に那覇に着いたら、そこからもう自宅には帰れないということもあるかと思います。
 そんなときのおすすめです。


鉄板焼きステーキ「碧」

 那覇といえばステーキを忘れてはいけません。
 豪快に食べられるお店がたくさん。
 一方、値段はやや高いですが、女性スタッフが目の前で焼いてくれるお店もあります。



 1人客でも予約を受け付けてくれ、ステーキや野菜、チャンプルーを焼きながら会話の相手をしてくれます。
 沖縄のおすすめスポットなどの情報がもらえ、もちろん味は抜群です。

 1人客にはとても良いお店でした。


沖縄そば「どらえもん」

 国際通りから路地に入ってすぐのところにあります。
 繁華街にあるので、他の人気店に比べて立地がとても便利。

 各種そばが500円〜700円くらいで、とてもリーズナブル。
 泡盛をつけても1,000円少し。
 味は、出汁がとても美味しく、麺にとてもよく絡みます。載っている肉も出汁を吸ってとても美味しい。


島唄ライブのある「百甕」

 島唄の生ライブのあるお店です。30分おきにライブがあります。
 カウンターはなく、テーブル席となりますが、ライブがあるので、1人客でもまったく寂しくなんかありませんよ。


 こちらは、沖縄の地ビール、ヘリオスビールの直営店ですが、泡盛の古酒がとてもリーズナブルに飲めます。
 とにかく泡盛が美味しい。
 また、料理も美味しいです。

 ゴーヤチャンプルーは、沖縄のスパムが入ると味のレベルが格段に上がりますね。
 やはり料理は本場で食べるに限ります。


 SFC修行中、ぜひ現地で本場の料理を楽しんでください。


×

非ログインユーザーとして返信する