ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

SFC修行の楽しみ 夜の札幌編

 ANAのSFC修行をする上で、ぜひとも乗ってみたいのが、国内線最長路線の那覇−千歳。特に地方空港ベースで修行する場合はぜひ利用したいところです。



 この那覇−千歳の難点は、東京や大阪ならともかく、地方都市へはその日のうちに戻れないこと。
 しかし、それは夜のすすきのを楽しむチャンスです。むしろ推奨。
 修行の夜の札幌のおすすめを紹介します。


ジンギスカンの超有名店「だるま」

 開店は17:00。16:45頃のお店到着で、開店と同時に入店できました。
 なお、それ以降は行列となります。
 お肉はラムではなくマトンらしいのですが、まったく臭みがありません。赤身の味が濃くてジューシー。そして値段はとてもリーズナブル。
 たまりません。ここは外せません。



予約できるジンギスカン「いただきます。」

 こちらは「だるま」とは異なり、予約ができます。1人でも快く受け付けてくれます。
 肉は北海道産。とても味が濃くて美味しい。
 その分、値段はお高めですが、1人でも予約ができてとても便利。
 那覇−千歳で到着し、ホテルにチェックインすると、どうしても時間が18時くらいになってしまい、有名店は並んでいます。そういった時にとても重宝します。



海老ラーメン「一幻」本店

 千歳空港にも支店のある「一幻」。しかし〆に本店に行くのもおすすめです。
 すすきのから徒歩で10分ほど。
 繁華街を抜けて住宅街に入ったところにあります。人通りは結構あるので、女性でも安心かと思います。
 土曜の夜21時に訪問して、待ち時間は20分ほど。味は抜群です。海老出汁特有の臭さがまったくありません。


朝食は札幌場外市場へ

 札幌の夜を楽しんだら、翌朝の朝食は札幌場外市場がおすすめ。
 札幌駅から一駅の桑園へ行き、そこから徒歩10分。
 海鮮丼などが楽しめます。



 SFC修行で札幌で1泊する機会に恵まれたら、とてもラッキーだと思うことにしていました。
 修行を終えてから思い返しても、札幌の夜が一番楽しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する